こんにちは、尋(たずね)です。
先日の記事で紹介したApple Watchですが、
約1ヶ月間、毎日身につけていますが、日々の生活に大変役立っています。
通知の受け取り機能はもちろん、やっぱりSuica機能は最高ですね。
また、アクティビティやワークアウト等で日々の活動を計測してくれるので
以前よりも身体を動かすことをより意識するようになりました。
運動や身体を動かすときに現在持っているバンドの『グラファイトミラネーゼループ』だと
すこしステンレスの質感が硬く、締めつけ感が強いので、
運動時には向いていないなと感じていました。
(ミラネーゼ’ループはスーツやかっちりした格好にはとても似合います…!)
そのため、運動や普段使い用ということで前から気になっていた
『ブレイデッドソロループ』を購入しました。
今回は開封レビューや身につけてみた感想などゆるーく書いてみたいと思います!
購入した『ブレイデットソロループ』について
数あるサイズ、カラーの中で『ブレイデットソロループ チャコール サイズ4』を選択しました。
手持ちのApple Watch Series 6のカラーがスペースグレイなので、
ウォッチとの色の統一感やどんな格好にも合わせられるようにチャコールを選びました!
インバネスグリーンも渋くて格好良いので迷いました…
サイズ感なのですが、これが快適に使う上でかなり重要です。
ブレイデットソロループは見た目通り、留め具やつなぎ目がなく
伸ばして手首にはめるような仕様になっているので
ゆるすぎずきつすぎない自分に合ったサイズを選ぶ必要があります。
お近くにApple Storeがある方は試着をすることをおすすめします。
試着が出来ない方は、公式サイトにある
サイズ測定ツールを使ってマイサイズを確認出来ます。
ツールを印刷して切り取る必要があるので少し手間ではあります。。。
私はApple Storeで試着をしましたが、コロナウイルス対策で入場制限もあり
なかなかゆっくり試すことが出来なかったので
サイズ測定ツールも使用してみました。
Apple Storeのスタッフさんいわく
結構きつめに巻いたときのサイズに合わせた方が良いとのことでした。
私の場合はテニスをしているせいか
左利きの私は左手はサイズ5 右手はサイズ4がベストサイズでした。
仕事では左に、プライベートでは右手に付けているので
右手に合わせサイズ4を購入しました。
左手にはきついかなーと思っていたのですが
特にきつすぎることもなく、快適に使用しています。
ブレイデットソロループは少しきつめのサイズ感を選択しても良いかもしれません。
(使っていくうちに多少伸びていく可能性もあるので。。。)
開封レビュー
箱のデザインがシンプルでかなり薄くスタイリッシュな印象を受けます。
バンドを取り出すとこのような感じです。
想像より短く感じました。引っ張ってみると結構伸びます。
100パーセント再生素材のポリエステルフィラメント糸を16,000本を使い、
先進的な編組機で細いシリコーン糸を織り込んでいるそうです。
質感はドライタッチで、しっかりとしたつくりながら通気性もあります。
Apple Watchに装着してみました。
他のバンドと比べ、金具部分が露出しないよう少し内側に作られていました。
スペースグレイアルミニウムケースにもよく似合っていて格好良いです。
腕に装着してみました。
装着感も快適で、密着しており、軽く感じます。
1日中付けてみてもバンドの編み込みの痕が腕についてしまうこともありませんでした。
装着しながら2時間ほどテニスをしたのですが違和感もなく、位置がずれることもありませんでした。
様々なシーンに活躍してくれそうです。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回はApple Watchの人気バンド『ブレイデッドソロループ』に紹介いたしました。
現在は人気のため品薄となっており、Appleオンラインストアでは6〜8週間待ちとなっています。
Appleストアのみの取り扱いとなっているので家電量販店等で購入が出来ないのが辛いです。。。
私が購入したときは、店頭での受け取りも選択出来なかったので6週間ほど待ちました。。
価格は税込10,780円と高価ではありますが、満足に使用することができる
おすすめのバンドだと思います!
この記事が参考になれば幸いです。
今回はこのへんで。
またの次の記事で!
コメント