こんにちは、尋(たずね)です。
皆さんは、普段『朝活』はされますでしょうか。
『朝活』とは、言葉の通り、早起きをして朝からランニングや散歩をしたり、
勉強や読書をしたりすることで朝の時間を有功活用し、
ひいてはその後の仕事の生産性向上を図ることを指すのですが、
私は早起きが苦手で『朝活』をやろうと思ってもなかなか手がでません。。
しかも寒くなってくるこの季節、日に日に毛布の魅力は増すばかり。。。
そんな中でもたまに思い立って早起きして散歩なんかして
時間をかけてつくって食べる朝食は本当に幸せになりますよね、、、
朝食をちゃんと食べるとなんだか一日の良いスタートが切れるというか元気で過ごせます。
今回は、そんな『朝食』を一日中食べることができる人気のダイナー
中目黒・池尻エリアにある『BREAKFAST CLUB』(ブレックファーストクラブ)
について紹介しようと思います!
『BREAKFAST CLUB』について
『BREAKFAST CLUB』は2016年11月にオープンしたダイナー(Diner)です。
オーナーは、80年バブル期の伝説のclub 芝浦『GOLD』の企画担当や
90年代後半のカルチャー発信基地となっていたrock clubの『恵比寿 みるく』や『Le Baron』など
夜の社交場の顔として活躍していた塩井るりさん。(通称 MAMA LURI )
そして、内装やロゴのデザインは共同経営者の野村訓市さんです。
まるで1980年代のアメリカ映画に出てきそうなダイナーそのままの雰囲気で
初めて来たのにどこか懐かしい、そんな気持ちにさせてくれる店内になっています。
トイレには現在芸術家のトム・サックスさんによる落書き?もありました。
メニューについて
メニューは、昼と夜で変わるそうで
一番人気は『ブレックファーストクラブ・セット』 1,200円(税込) とのことです。
今回、注文した『ブレックファーストクラブ・セット』
今回注文したのは、ブレックファーストクラブ・セットです。
トースト ソーセージ ベイクドビーンズ 焼きトマト 目玉焼きがついたまさに THE・朝食 です。
卵はスクランブルエッグ 目玉焼き ポーチドエッグ から選ぶことが出来ます。
ソーセージにたっぷりメープルシロップをかけて思う存分甘じょっぱさを味わいました。
血糖値が一気に上がって1日のエネルギーがみなぎります。
トーストの焼き加減も絶妙で焼きトマトも香ばしくて美味しいです。
そしてベイクドビーンズ。甘辛いソースで煮た英国風の味つけでした。
ボリュームもちょうど良く、美味しく食べることが出来ました。
人気のオリジナルTシャツ
お店の名物となっているのがオリジナルのTシャツシリーズ。
こちらのTシャツは
『Boys Of Summer』を手掛ける『Alexis Ross』(アレキシス・ロス)がデザインをしています。
他に『Fucking Awesome』を手掛ける
プロスケーターの『Jason Dill』(ジェイソンディル)デザインのTシャツや
『Girls Don’t Cry』や『WASTED YOUTH』のデザイナー『verdy』とのコラボTシャツなど
様々なクリエイターとコラボしたTシャツをリリースしています。
夏には『WACKO MARIA』とコラボしたアロハシャツもリリースしていました。
以前はお店で食事をした人が購入することが出来たのですが
最近はコロナウイルスの影響もあり、不定期でオンラインサイトでも購入することが出来ます。
一度オンラインで購入しようとしたのですが、開始3分くらいで売り切れてしまう程の人気ぶりでした。
私もお土産感覚で訪れる度にTシャツを購入しています。
こういったオリジナルグッズってなんだか惹かれてしまいます。
みなさんも訪れた際には記念に1枚いかがだったでしょうか。
着るとその時食べた味がフラッシュバックしてきっと楽しい気分になれますよ!
まとめ
いかがだったでしょうか。
今回は、中目黒・池尻エリアにある
『BREAKFAST CLUB』(ブレックファーストクラブ)について紹介させていただきました。
こんな時期だからこそ、ここで朝食を食べてアメリカ映画のダイナー気分を味わうのはいかがでしょうか。
きっと素敵な『朝活』になると思います!!
皆さんのお気に入りの場所になれば嬉しいです。
それでは今回はこのへんで終わります。
また次の記事で!
コメント